renton。           都内在住。金融機関勤務。よい音楽とうまい酒とうまい食を求める男。       ギタリスト。          I love funky music!!! Let's dance!!!
by renton335
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


結局

あんまり、進まなかったなぁ。
テレ朝のWEB試験受けて、ES書いて・・・
やろうと思ってたことの半分くらいしか出来てないや。
まぁ、いいか。

明日は初面接だ!!!
スーツで行くか否か。リアルに迷ってる。
どっしよっかなぁ。
さすがにスーツで行くかな。
あぁ!迷う!!!

さ、今日はもう寝よう。


どこぞの日記で自由について述べてたけど、便乗。w

人は誰でも自由であり、不自由だよね。
自由は不自由を包括してるし、同様に不自由が自由を包括してることもある。
正直、まずは何に対して自由か不自由かという定義をしないことには、
論議をしたところで堂々巡りの議論しか出来ないから、あまり有益ではないかもね。
自由不自由の一番大きな空間を決めて、さらにある一定の基準を設けないと
考えられないよね。人によってかなりの誤差があるし。
要するに、
ヒトは身体という入れ物から精神が出ることが出来なくて不自由だ。
右手を骨折して、左手が使いづらくて不自由だ。
同じ不自由でもスケールが大違い。
これじゃ論議のしようがないってこと。

では、豆知識。
自由」って言葉。最近出来たくさい!
最近って行っても幕末ね。
坂本龍馬が「フリーな世の中にしたい」って言ったら
中岡慎太郎が「フリーとはなんぞや?」と、
龍馬は「日本語訳は今の世の中ない!
だって。

ま、少なくとも今の俺は自由だ!!!w
[PR]
by renton335 | 2005-02-14 00:55 | ただの日記
<< P.D.S.の1次面接だよ。 リンク >>