renton。           都内在住。金融機関勤務。よい音楽とうまい酒とうまい食を求める男。       ギタリスト。          I love funky music!!! Let's dance!!!
by renton335
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


さて、あのことに触れますか。

堀江さんが逮捕されましたね。

彼が悪か否か、そんなことは地検が一生懸命調べてくれればいいわけで。
たぶん、ギリギリ合法のラインで進めてたんじゃないかと思うけどさ、俺は。
ま、粉飾が事実だったら有罪は免れないだろうけどさ。

違う違う、俺が言いたいのは社員が大変だろうなってことよ。
何も知らずに、堀江さんに付いて一生懸命働いてた人たちの方が多いのに。
メディアは取り上げないよね。
今日、新体制の会見が開かれて少しはそんな話も出たけどさ。
今回の事件はメディアの低俗な感じが露呈された気がします。俺だけかしら?
叩き方が異常だよね。

摘発に向けて民〇党、〇放、読〇なんかが間違いなく噛んでると思っています。
そう考えると全てがシナリオ通りになるじゃん。
「俺たちは正しかった!!!」みたいなw

その点、三木谷さんは財界とも懇親があるしね。
やはり、まだまだ日本経済は・・・

いや、違うな、堀江さんがもっと正攻法で攻めればよかったんだ。
フジ買収の時もそう思ったけどさ。日本経済には日本経済のルールがあるだろうよ。
でも、正攻法じゃ、勝ち残れないんだろうな。

とにかく、今のライブドアの社員には優秀な方がきっと多いだろうから、こんなことに負けずに頑張ってくださいね。
とりあえず、現社員のためにも上場廃止にならないことを祈ってますよ。
ただし、この崩れた信用を取り戻すのは、かなり先になってしまうだろうけど。

念のため、別に俺は堀江派でも、地検派でもなんでもないですから。
ただ、メディアと見えない力に軽い嫌悪感というか恐れを感じた次第ございます。

見えない力、正しく使おうぜ。


Put Off/Rei Harakami/[Red Curb]
[PR]
by renton335 | 2006-01-25 01:52 | ただの日記
<< 一日バイトでした。 めちゃおもろい。 >>