renton。           都内在住。金融機関勤務。よい音楽とうまい酒とうまい食を求める男。       ギタリスト。          I love funky music!!! Let's dance!!!
by renton335


2005年 02月 24日 ( 1 )

最近たまに不安になる。

まず、本当に自分が何をしたいのかが明確じゃない点。
漠然とはあるし、今から探すって考えだけど、たまに不安になる。

あと、自分の力を過信してる気がしてならない。
謙虚なつもりでも、心のどっかで過信してる気がするし、人事には見抜かれてる気がする。

正直、学生時代、人に誇れることも誇れないこともたくさんしてきた
それを面接で全て伝えることは不可能
あの限られた時間で俺の魅力を最大限に引き出さなければならないわけだけど、
俺にそこまでのトークセンスがあるとは思えないわけで。
過信と言われるかもだけど、
トークが微妙で俺の魅力を企業が読み取ってくれなくて、
不本意な結果に終わったら、と考えると非常に不安になる。

特に最近はここぞって面接でうまく喋れてない。
実は緊張しているのだろうか。
どうでもいい面接はガンガンアピール出来てると思う。
やはり緊張か。
まぁ、緊張しないわけないしね。一生を決めてるんだもん。
ただ、うまく喋れる面接がある分行きたい企業でうまく喋れなかったら、
と非常に不安になる。

これが就職活動か・・・

金色の1次が通ってることを祈ろう。


今日は午前中ブライダルプロデュースの説明会。
とても魅力的な企業だった。
でも突然、自分が本当にブライダルをやりたいのかどうかを自問し始めた。
回答はまだ出てない。

ちなみに説明会の途中休憩があって、
なんとそこのシェフが作ったケーキ、アイス、ジュースが食べ放題飲み放題!
しかもその間、社長、副社長、社員に質問し放題。
素敵な会社☆

俺はジュース飲んで社長、副社長に質問して、アイス食った!
ブライダルに興味なくても、ただでケーキ食べ放題に行きたければ、行ってごらんw

その後、東急こみゅにてぃーの1次面接。
全く興味なかったけど、いきなり1次で人事と1対1だった。
しかも、人事の人がすごい親身に話を聞いてくれた。
もうちょっと興味を示してみようと思った。
ちなみに面接の手ごたえはそれなりでした。

で、今日は帰宅し、たまってたwebテストやらアンケートなどにいそしみます。
明日はkaitoと一緒に社員訪問wよろしく!

長くなっちまった。すいません。


CANNABIS/Cornelius/[THE FIRST QUESTION AWARD]
[PR]
by renton335 | 2005-02-24 19:45 | 就活的なね。