renton。           都内在住。金融機関勤務。よい音楽とうまい酒とうまい食を求める男。       ギタリスト。          I love funky music!!! Let's dance!!!
by renton335
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ:音楽的なね。( 69 )

久しぶりに実家に帰ってきたらさ。

久しぶりに実家でゆっくりして地元の友達とか会ったりしてみたら新情報。

kaito氏にはもうお伝えしましたが、家(実家)から徒歩1分のところに、
ミス〇ルの桜井氏がお住まいとのことです。

とりあえず、酔った俺は家の前で「wow wow~♪」と歌っておきました。

なんだか、知らぬまに越してこられたようで。
目撃情報も多数。


乗ってる車とか知りたい人はこっそり教えてあげます。
やっぱ金持ちだね~。


僕は明日、福岡に帰ります。


BLAZE IT UP Vocals by Blu/Mondo Grosso/[Next Wave]
[PR]
by renton335 | 2007-01-02 23:13 | 音楽的なね。

Rolling Stones@東京ドーム

b0030530_203082.jpg


今日はおかんとライブいってきました!
ストーンズ♪
俺は8年振りかな?ストーンズ。

いやぁ、かっこよかったわ><
前座は聞いてた通り、リッチーコッツェンとビリーシーンでした♪

写真はキースのピックです☆
とある人経由で頂きました♪ここの常連さんなら誰経由かはもうわかるよね?
いいでしょう?☆

やっぱ音楽はいいねぇ。。。やめられないね。やるのも聞くのも。

そうそう、今日でバイト最後でした。
b0030530_273077.jpg


いやぁ、ここには稼がせていただきましたねぇ。
一体、4年でいくら稼いだことか。
4年で何杯ラーメン食ったことか。
とはいえ色々お世話になりましたね。
4年か、長かったような、短かったような。
バイトは今日で終わりでしたが、学生は明日で終わります。
なんか、自分がどういう気持ちなのかよくわかりません。
つーか、まだ卒業という実感が湧きません。遅いw

とにかく明日は卒業式のようです。
みんなにしっかりお礼はいいたいと思いますね。
かっこよくビシッとスーツ着てやるかな☆


a love song/keyco/[keyco]
[PR]
by renton335 | 2006-03-25 02:09 | 音楽的なね。

プレラス@ラパンエアロ

b0030530_311954.jpg


この方は健在でした♪
オバオのヌーノ!!!

かっくいい><

久しぶりに色んな人にあったわ!
てか、よちんとえりかがこのタイミングで新しい楽器ってのがいいね!
続ける気満々で♪
俺の335お披露目してからもう2年か。
新しいの(ストラト)も欲しいけど、やっぱまだ335ちゃんを弾き倒してないからね。
ストラトはあと数年してからだな。

そんなプレラス、近年稀に見る、人の少なさでした。
一応必修のはずだよね?
いや、別に俺はいいんだけどさ、現役の人たちはそれでいいのか?
ま、ぶっちゃけあんくらいの人数のほうがのびのびやれていいって話も・・・w

そうそう、エビ&つしーからイタリアのお土産を頂きました><

b0030530_3162569.jpg


いやぁ、ありがとうございます!!!
うん、このパスタ!確信犯。w

そしてついにあのCDが解禁されましたね!
みんな聞いてくれたかしら?
結構感動するでしょ?
和ちゃん、お疲れ様でした><
あとはラスジャムかぁ・・・


Do Do Do/Carlos Johnson/[In And Out]
[PR]
by renton335 | 2006-02-23 03:19 | 音楽的なね。

TOWER OF POWER@Blue Note Tokyo

相変わらず最強だった。
見に行ってよかったわぁ><

去年よりもよかった気がするね。
超楽しかった♪無敵だな。

つーか、来日初日の1stステージに行ったんだけど、まさか高校の同級生に2人に会うとは・・・
しかも、それぞれ別に来てたしw
一人は昔のバンドのベーシスト。
一人はただの同級生w

そして、ソーセージやらホタテが最強にうまかった。
やっぱブルーノートは最高や♪

そしてダイアトニックを少し理解しました。
ちゃんと家で理論の本広げて(4年降りの活躍w)復習したよ!
そのうち勉強したいと思います。
老後の楽しみか?w
いやいや。


In Love With You/Erykah Badu/[Mama's Gun]

[PR]
by renton335 | 2006-02-22 02:35 | 音楽的なね。

〇〇〇バトン

昨日のミュンヘンのコメント・・・眠かったせいか、ひどいねw

そんな感じでよちえからバトンがまわってきたので、久しぶりにバトンやりますw
だって、基本めんどいんだもん。
これもめんどいんだけどw

えっと、まわってきたのは「Live」か。
では。

1、PCもしくは本棚に入ってる『Live』
・・・はて?
うんと、写真とか、音源くらいなら入ってますが・・・w
あ、あとDVDは数枚ありますよ。

2、今妄想してる『Live』
妄想・・・?w
やたら自分がうまいライブならいつも妄想してますがw
そうね、JAMりたいっす。
なんか、お洒落な感じの。

3、最初に出会った『Live』

記憶にないけど、赤子の頃にStevie WonderのLiveに行ってるらしい。
それが俺の生まれて初めてのLiveだそうな♪
ちなみに胎教もStevie Wonder。その割には俺グルーヴィーじゃねぇ・・・

4、特別に思い入れのある『Live』

自分がやったのも、見に行ったのもそれぞれ思い入れがあるよ。
OB合宿のLive全体には感慨深いものがありました。
あとは、やはりLast Jamは音楽生活8年の集大成を出来たらいいなぁと♪

5、最後にバトンを回したい5人&指定単語
別にねぇ・・・w
んじゃ、kkさんに「言葉」
大に「涙」
kaitoに「酒の席」
ひさしに「女」
でw
難しいねw


祈り/keyco/[keyco]
[PR]
by renton335 | 2006-02-13 13:20 | 音楽的なね。

復活!!!

b0030530_264746.jpg

いやぁ、ようやく風邪治ったよ。

大事をとって今日もゆっくりさせていただきました。

GYAOでCross over jazz fes.を見ました!!!
これは絶対お薦めです!!!
エレグラと日程が被ってて行けなかったんですが、やっぱめっちゃよかった!!!
グルーヴしたい人必見!!!

そんな感じで、今日は夕飯作りました。
家に誰もいなくて、やることなかったからね。
いや、やらなきゃいかんことはいっぱいあるんだが・・・w
カツ丼!!!
b0030530_271262.jpg

うまかった!!!でも、みつばが無かった(泣)色が・・・


あと、ついでにこの前の授業お疲れ飲み♪
b0030530_274029.jpg

あぁ、まじで旅行が色々楽しみすぎる><
まずは名古屋!!!!運がよければ京都!!!!ニヤリ。
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、天むす、味噌カツ、きしめん、エビフライ、手羽先、鶏鍋、ういろう・・・食べ切れるかしら♪

あぁ、腹へってきた。。。


Marijua/SOIL&"PIMP"Sessions/[Pimpin']

[PR]
by renton335 | 2006-01-20 02:13 | 音楽的なね。

大徹頭徹尾@吉祥寺WARP

19時~5時のぶっ飛びイベント。

前日てゆうか、当日海老邸だった俺は、帰宅したのが19時くらいでしたw
そっからとりあえず、数時間仮眠して、あまりの体調の悪さに、行くかどうしようか本気で悩み。
あと10分で終電というところで、気がついたらジーンズに履き替えてましたw

0時頃に家を出て、1時頃吉祥寺到着。
めんつはchina右パキぐめちゃん。

しこたま踊ってきました♪
Dachamboが見れなかったのは最高に悔やまれるが、HIFANA、Cro-magnon、山仁、犬式は見れたのでご機嫌でした。
結局6時まで踊ってました☆

7時過ぎに帰宅してさっきまで就寝。
あぁ、楽しかった☆

俺の生き方に文句がある奴はいつでも来な!
俺は自分が正しいと思ってここにいるぜ!

あぁ、やはり俺の尊敬する彼はかっこいい。

さ、今日は大晦日、ゆっくり勉強したり、本読んだり、ギター弾いたりしてまったり過ごそう。
来年からは大晦日まで仕事だもんな。
下手したら次に大晦日ゆっくり出来るのは60過ぎてからだもん。

そんなわけで今年も色々とお世話になりました。
みなさんのおかげで、俺はこの一年でさらにでっかくなれた気がします。
気のせいかも知れませんw

では、よいお年を☆


Mad Flava/Fatboy Slim/[Halfway Between The Gutter And The Stars]
[PR]
by renton335 | 2005-12-31 16:10 | 音楽的なね。

SPECIAL OTHERS@代官山UNIT

なはは、楽しかった♪
てか、どうせ人集まらないだろう(失礼w)と思って、のんびり行ったら超満員><
びっくり~!
しかも、遅れてったら1曲目見れなくてごめん。。。
時間通り始めるとは、きちっとしたバンドだぜ!

でも、楽しかったさぁ!やっぱ踊れるねぇ、彼らは><
これからも要チェックだ!

そんな今日はライブの前にkaitoさん主催の就活セミナー的なものに行って、おしゃべりw
まぁ、面接やエントリーシートのテクニック的なことは言わなかったけど、それはまた今度。
なんつーか、これから就職活動するにあたっての意識みたいのは伝わったかしら?
役に立って、君たちの明るい未来に繋がったら幸いです。
何度も言ったけど、同期や他の人に聞けないなぁなんて質問、俺たちにはどんどんぶつけていいからね!
何も恥ずかしいことなんてねぇんだから!
3月、4月になってから自己PRが出来ません。とかでも、全然OKよ☆
俺たちが東京にいればねw
ま、頑張ってください!
面白い企業行ったら名刺下さいw

で、ライブ後はよちんを恵比寿に送り、Mとレミと渋谷まで徒歩。
yumikon働く某カフェへ。
なんか、テンパってましたw

そんな感じで疲れた。
しかも、今おかんの年賀状を作り上げたところです。
疲れた><

あぁ、special othersやりてぇなぁ♪


Randam/special others/[Uncle Jhon]
[PR]
by renton335 | 2005-12-18 01:52 | 音楽的なね。

underworld

エレグラの時に来場者限定予約のライブCDが届きました!

あげ~!


All The Wind Blows/Audio Active/[Spaced Dolls]
[PR]
by renton335 | 2005-12-17 03:20 | 音楽的なね。

23ですわ。

誕生日でしたね。俺。もはや23。
ま、男はこっからが勝負って話もあるw

メールくれた人たち、どうもありがとう☆
9下でパンとお菓子くれた友美と麗子ありがとう♪

ま、誕生日ったって、ゼミ行って授業受けて、やっくん仁大塚と飯食って帰宅。

大塚!!!!!ぬおー!!!!

ただ、さすがに誕生日にサクッと帰るのも寂しいのでブルーノートにTEL。
今日のサンボーンの2ndステージの学割まだありますか?
満席。
残念。仕方ない、タワレコ行こう。
b0030530_2162615.jpg

まずはこれを購入。
980円で3時間45分の長さ!!!しかも、アーティストも超豪華!
やっぱ、69年のwoodstockを越えるフェスはないね~。
99年もよかったけど、やっぱこの69年に比べちゃうとね。
なんていうか、魂の解放、自由は負けてるよね。

で、N'DAMBISPIRITS REJOYSを購入
b0030530_219551.jpg

b0030530_2191535.jpg

うん、両方とも嫌いじゃない!ま、試聴してから買ったんだから当たり前だがw
後者の方は日本人なんです。
今日試聴で初めて聞いて、心が癒されて即買いでした。
タワレコはこれがあるからやめられない。

で、帰ってさっきまでwoodstockのDVD見てました♪でも、まだ半分・・・
今はCD聞きながらネット♪

さ、寝よう。


POINTY TOE/N'DAMBI/[a weird kinda wonderful]

[PR]
by renton335 | 2005-12-07 02:23 | 音楽的なね。