renton。           都内在住。金融機関勤務。よい音楽とうまい酒とうまい食を求める男。       ギタリスト。          I love funky music!!! Let's dance!!!
by renton335
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:就活的なね。( 62 )

うん、終わった。

三井〇友へ、しっかりとお断りの連絡をさせていただきました。
でも、考えなおしたら電話くれって言われた。
本当にいい人だった。

最後は激励を頂いた。
「同じ金融業界に身をおくもの、お互い頑張って行こうな!!!」って。
本当に貴社のリクルーターの方には感謝です。
あなた達がいなければ、自分のやりたい事や、進みたい方向が見つからなかったでしょう。
ありがとうございました。
正直電話で泣きそうだった。

でも、住〇信託とどっちが自分に合ってるかを、
じっくり考えた結果、住友〇託を選びました。
悔いはないと思います。真剣に考えたし。
ここで三〇住友を選ぶことが自分にとっての妥協だと感じたので。

今日だけで、7社の選考を断りました。それはそれで、きつい。
人事の人に結構引き止められる。
名指しで止められる。
俺を必要としてくれてる。
正直つらい。

でも、さっき1社落ちましたw
エイ〇リックね。
でも、ぴあ、インテ、エンは通ってました。


みんなも頑張って、自分の納得のいく結果に近づけるように頑張ってください。
俺とかうざいと思うけど、うざかったら遠慮なく言ってください。
俺は特に意識せずに、行動しようと思ってます。
ただ、少なくとも面接はだいぶ繰り返したし、それなりに通過してきたので、
何か聞きたいことがあったら何でも聞いてください。
愚痴でも何でもいいです。
何か力になれることがあれば。

みんながイキイキした顔で内定した会社を自慢しあえるように頑張ろう!!!


Wake Me When I'm Dead/The Brand New Heavies
/[Heavy Rhyme Experience: Vol.1]

[PR]
by renton335 | 2005-04-04 23:32 | 就活的なね。

んと、

私に影響を与えてくれた全ての人にありがとう。

自分の満足、納得のいく結果で終わらせられたと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by renton335 | 2005-04-03 16:16 | 就活的なね。

人生が左右される瞬間。

を体験した。

まだ、何も言いません。眠い。


俺は頑張る。
[PR]
by renton335 | 2005-04-03 01:28 | 就活的なね。

元気の源が友達って素晴らしいと思わない???

今日は午前中に新宿でエンのグループワークその1へ。
11:30までと言われたので13:00からリクルーターと会う約束を入れてしまったのです。
東京駅で。
エンが終わったのがなんと12:16!!!
ピンチ!

ダッシュで総武線の快速に乗り12:45には東京へ。
コンビニでゼリー的なものを買い流し込む。
12:57に銀行到着!セーフ!!

いやはや、今日はリクルーターにぼろクソ言われました。
きいたなぁ。
今まで持ち上げられてた分、素敵な反撃をくらいました。w
なんか、がっつり凹んでブルーでした。
俺がブルーになったといえば、中本ですよ。
元気出すために中本食いに池袋まで行きました。うまい☆
で、ついでに履修要項でも取りに行くかと思い、学校行きました。

久しぶりに9下行ったらベッキと付き人がいましたw

よちんが来た!鳥羽も来た!!ちなみ、かつん、ふじこも来た!!!
てか、5年も2人いましたwあと右田も。
新4年の6人でコロちゃん言って、ぺちゃくちゃ。
なんか久しぶりで非常に楽しかった☆
まじで!超元気になった!!!
わからんけど、鳥羽が話とかうまくなってた気がした。
とりあえず、元気がちょいと充電されたので、また頑張ります!
みんなも頑張ってね!

今日は三〇地所の筆記が通過☆
東急コ〇ュニティーの3次も通過☆
たぶん次で最終だろう。
朝日〇命のリクルーターからも連絡がきた☆

ま、明日も頑張ろうっと。


Experiment/Urb/[bru]
[PR]
by renton335 | 2005-04-02 00:52 | 就活的なね。

ちょっとすっきり。

銀行だからってびびるのはやめました。

普通の企業と同じ感覚で望みます。
もちろん志望はしてますよ。

もしも内定取れても、行きたくなければ切ります。
内定出ても隠れて就活します

します!!!!!

ていうか、たぶん出ません。w

すっきり。よし。
明日のために三〇住友の志望動機を固めよう!!!w

そう、一応。
東京建〇不動産販売の2次も通りました☆
この男、もはや敵無し。(座頭市よりw)


The Rockfeller Skank/Fatboy Slim
/[You've Come A Long Way,Baby]

[PR]
by renton335 | 2005-03-31 19:04 | 就活的なね。

悩みまくりです。

人生で最も大事な悩みの一つであることは間違いない。

仕事。

何を悩んでるかはわからないと思うけど、非常に悩んでます。
・・・・うぅ。


てなわけで昨日は住友〇託のリクルーターに会って、
高評価を受けもちろん次の日程も連絡がきました☆

で、三井不動〇販売の3次選考へ。2対2の面接でした。
こちらもその日のうちに連絡がきて、無事通過☆
次回は役員面接です☆

昨日はくるみと学生最後の平日に遊ぶを堪能しました。
DVDで座頭市を見ました!結構面白かった!
いやぁ・・・たけしがすごい。音の使い方とかまじやばい。
尊敬する人物の一人ですよ。


東〇リバブルからも連絡が来て、次回は役員面接です☆
住友不動産〇売からも連絡が来て、次回は役員面接です☆

不動産流通大手ベスト3がそれぞれ最終まで来てしまった。
内定くれ。

今日はインテの3次を受けてきました。
時間の半分を俺の就活悩み相談にしてしまいました。
たぶん落ちたなw
その直後に藤和〇動産の2次。
16年目の人事の人と1対1。
まぁ、たぶん平気だろう。
最後に是非当社をよろしくお願いします。って言われたしw
これで落ちてたら意味がわからん!!!

そんな感じで俺は銀行へやれるだけの力を注いでみようと思います。
ま、たぶん俺は銀行の器ではないと思うから、変に悩むのはやめようと思います。
俺が銀行から内定出るわけない。

本気で銀行狙って、万が一内定もらったら行きます。
たぶん貰えないから、そのために他の企業も本気で行きます!!!

正直、現時点で行きたい企業が数社あってそのうちどこでもいいわけですわ。
どこでもいいなら一番潰しがきいて、この先面白そうで、ある程度の安定を求めるられる銀行でしょう。
あ、もちろん銀行業務がやりたいんですから!!
名前で行くわけじゃないですよ。

そんな決心をもうすぐ出来そうです。
でも実はまだ色々悩んでます。


VOICE INSIDE/DONNY HATHAWAY/[LIVE]
[PR]
by renton335 | 2005-03-31 16:43 | 就活的なね。

今日はいまいち。

なんか、テンションが上がらない日だった。
別に下がりもしないけど。

住友不動産〇売の3次選考。
8対2の集団面接だったw
まぁ、普通に喋ってきた。

ダイナシティって会社の説明会。
これ、行こうと思ってた会社と違う会社だったw
行きたかったのはダイシティw

微妙に違ったw
でも、嫌いじゃないから選考は進みますw


ねぇ、みんな金超やばくない?
まじ俺、貯金がリアルに底つきそうなんだけど!
でも欲しいCDは相変わらずいっぱいあるのに><

早く終われ。

遊びたい。

金くれ。


朝焼けのカウボーイ/Scoobie Do/[BEACH PARTY]
[PR]
by renton335 | 2005-03-29 20:54 | 就活的なね。

ただ酒☆

う~ん、しっかり金色クレストの経費使ってきました
飲みすぎたw
落ちたかなw

非常に楽しかったです。こういう機会を作ってくれる会社もいいですわ。
社員と普通な感じで喋れました。

住〇信託、ちゃんと連絡きました☆
あぁ、よかった。
でも、筆記で落ちたらどうしよう・・・><

そして、どこだかわからんけど、番号通知して2社どっかからかかってきてる。
明日折り返しのTELしてみよう。

明日は9時過ぎから面接。早く寝よう。


She Loves Me 4 Me/Prince/[The Rainbow Children]
[PR]
by renton335 | 2005-03-29 00:49 | 就活的なね。

変な兄弟達。

昨日はくるみ姉妹とうちの妹と俺の4人で叙々苑行きました。
ま、一応妹達の大学合格おめでとう的な感じで。

やっぱり上カルビ¥2900は異常なおいしさでした。


昨日はリクルーターの梯子しましたね。
三井〇友と住友〇託。
前者は次回のお知らせがきたのですが、後者は来ない・・・
いらんってことか・・?
馬鹿めっ!!!

さて、今日はさっきまで東急リ〇ブルのOB訪問会へ。
次は役員なので、頑張るしかない。
ほんとにここらで内定一つは欲しい。

で、大変なことが!!!
東京建物。3次通過☆☆☆
やったー!!!まじ嬉しいし!!!
あとは人事、筆記その2、役員だ!!!
・・・長いw

今夜は金色クレストのお食事会に行ってきます。
どうせただなので、めっちゃ食ってきますw


Paradise/SAKURA Feat.Keyco/[pua nani]
[PR]
by renton335 | 2005-03-28 14:51 | 就活的なね。

やっぱノブさんはすごい。

今日は
東急コミの3次(GD)・・・まぁ、普通にこなしてきた。落ちても受かっても驚かない感じ。
東京建〇の3次(面接)・・・本気出した。これで落ちても悔いは無しっ!!!!
東〇建物不動産販売の2次(面接)・・・まぁ、これも普通。たぶん受かってるでしょう。

で、この前受けて絶対落ちたと思った住友不動〇販売から2次通過の電話が☆
それと、アフラ〇クからも選考のお知らせが。
ん?「役員面接???」w
詳しくはトムの日記でも見てください。

で、3つも選考あって疲れた僕ちんは東京駅で電車を待っているとノブさんから電話が・・・
「今何してるの?暇?
わかってると思うけど俺暇なんだ。新宿でいい?何時に着く?」
えぇ、新宿で飯食いました。
色々聞きました。現実的にリアルに役に立つ話が聞けました。
それはここには書きません。
でもやはりノブさんはすごいと思いました。

で、ノブさんとは7時にバイバイ。で、入れ替わりで克和さん登場w
代々木までプラプラ歩いて、お洒落くさいパスタ屋へ。
なんか久しぶりにゆっくり話したなぁ。
で、9時にお開き。

明日はリクルーターの梯子なので、今夜は銀行業務について予習していかないと怒られる><
いい人だけど、やっぱちょっと恐いよ、リクルーター・・・

とりあえず、今日はなんか楽しかった

東建、受かれ!!!!
最近シガテラって漫画にはまってます。面白いよ、まじ。


情熱/UA/[FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS]
[PR]
by renton335 | 2005-03-26 23:04 | 就活的なね。