renton。           都内在住。金融機関勤務。よい音楽とうまい酒とうまい食を求める男。       ギタリスト。          I love funky music!!! Let's dance!!!
by renton335


<   2005年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

プチ漫画喫茶閉店(泣)

は、してしまったんでしょうか。
悲しい。これは本当に悲しい。

スタバ、イタトマ、ブイトーニ、プチ漫喫と閉店ラッシュだ。
genさん、ほんとお世話になりました。
9下と同じくらい思い出いっぱいです。
でも、たとえ千葉だろうとどこだろうと、genさんちは行きますw
よろしく。

昨日はHRMのGDへ。やっぱ、いいなぁ。
あんま書かない。ライバル増えると困るからねw

今日は午前中に日本ビジネスタンクへ。
もしも、俺が入社出来たとしたら、本気で日本経済活性化に取り組みます。
割と行きたいっす。でも、若い企業なので若干不安です。

お昼に銀座の吉野家行ったんですけど、銀座だからって別においしくなかったです。w

午後は住〇信託の不動産事業部へ。
最初に偉い人が喋ってたんだけど、一番前の席でうたた寝でしたw
その人の面白いとこは、レジュメにはパワポが10ページくらい印刷してあるのに、
説明しながら、1ページも進めなかったw
そりゃ、眠くなるでしょ。俺悪くないよね。

で、その後社員座談会みたいなの。
ここの社員はめっちゃ面白いし、いい人だった!!!
だいたい15時から16時の1時間の予定だったんだけど。
一応終わってから質問ある人は個別にどうぞって言われて俺が質問しに行ったら、
俺を含めて4人行ったんだけど、結局帰ったのが18時だったw

なんと、解散した時間からさらに2時間も雑談形式で質問に答えてくれた!!!
不動産部門の人だから、めっちゃ、不動産事情の将来とかを詳しく教えてくれた!!
不動産の証券化、リテール、不動産投資、SPC、ファンド
なんて話も聞いたら色々教えてくれた!!
しかも、いつでも会社にいらっしゃいって言われた☆
他の社員もいつでも紹介してくれるって!
やばいなぁ、ここも行きたい
あぁ、行きたい企業がたくさんだー。
うらやましいだろー♪って誰に?w


Paradise/keyco/[seven]

↓で話題に出したら聞きたくなった。w
[PR]
by renton335 | 2005-02-27 20:53 | 就活的なね。

昨日はカチンときた

ので、何も書きませんでしたが、
今日はしっかりプレラスの話でも。

非常に楽しかった!
久しぶりにみんなにも会えたし!!!

でも、フラストレーション溜まるっちゅうねん。
あぁ、ライブしたいわぁ。

う~ん、やっくん&ひさしは留まる処を知らないようだね。
俺が言うのもなんだけど、やっくんはかなり高いとこまで来てるんじゃないかと。
Stevie Wonderなんか、そうとうやばかったもんな。
あれが、一番難しいはず。
まいったね、グルーヴだよ。
是非俺とkeycoのparadiseやろう。

あと、Hoochie Coochie Manもかなりキテた。
そうとう、グルーヴィーだったわ。
村上もよかったし。笑いも。

ひさしのCanned Heatも相当よかった。

というわけで、俺は非常に楽しかった☆

みんなもっとうまくなって、お金のないOBに無料でいいもの見せて下さい。
今回のライブはボーカル陣、結構光ってましたね。


Day's End/DJ Krush Feat.Kazufumi Komada/[漸-zen-]
[PR]
by renton335 | 2005-02-27 20:32 | 音楽的なね。

去年は

レベル低くて、悪かったね。
むかつくわ。
そんなつもりで言ったんじゃないっていうなら、弁解してください。
ま、こんなとこ見てないだろうけどさ。


Mack The Knife/Kenny Dorham/[Quiet Kenny]
[PR]
by renton335 | 2005-02-27 01:09

魅力的な人間になりたい。

今日はスタッフィング行って、アフラック行って。
ま、どっちもそこそこ面白そうでしたが。
ま、どうでしょう。

で、一旦池袋にセンプラに買い物へ。
閉まってる!!!

スタジオだったくるみと1時間ちょいお茶。
就活の合間にしか会えなくてごめん。

で、kaitoとOB訪問へ。
ま、OBではないけど・・・w

めちゃくちゃ楽しかったし、タメになった。
ふつふつとやる気が湧くね。

てな、わけで、俺ら1,2フィニッシュ頂くつもりで頑張ります。
あぁ、とにかく興味の高い企業はガンガンOB訪問してぇ・・・
やっぱ現場の若い人の話は緊張感があっていいわ。

月曜はOBに電話掛け捲るデーにしよう。

明日はHRM、頑張るぞっと☆
一緒に働けたら笑えるな。

今日の内容は若干わかりにくいですが、気にしないでください。


Room 335/Larry Carlton & Steve Lukather
/[No Substitutions:Live in Osaka]

[PR]
by renton335 | 2005-02-26 01:33 | 就活的なね。

何を

わけわかんねぇこと言ってんだ、下の俺はw

てな、わけで、若干病んでた俺はテレビに逃げました。
結果、自己嫌悪w

いや、飯食ってるときにミリオネアと富豪刑事見てたら、
流れで報道ステーション始まって、
フジVSライブドアについて詳しくやってたんで、つい見ちゃいました。
そしたらQさまもつい見ちゃいましたw
で、何やってんだと自己嫌悪。。。

でも、報道ステーションは勉強になった。
一番は外国人が集まるというバーでいろんな外人にインタビューしてたんだけど、
外人がみんな日本語喋ってんだよ。もちろん片言だけど。
感動したね。俺は絶対に英語を喋れるようになります。
てか、ならなきゃだめだ。そう思った。

あとね、
ポイズンピル、ホワイトナイト、ゴールデンパラシュート
なんて言葉を知りました!
M&Aに関する用語です。
なんか、一般の投資家みたな人に街頭インタビューしたら、
「ホリエモンは株素人だから、何もわかってないよ」
って言ってた!それが合ってるかどうかわからないけど、
何かかっこよかった!!!

4年の後期、時間があれば、英語、経済学、商法を勉強したいと思った。
経済学、商法って勉強進めたら何か資格とかって取れるの?
よく知らないんで誰か教えてください!

金融業界に入らないで、日本経済の中心の歯車になる方法はないもんか。
絶対面白い。どーせやるならでかい事したいし。
M&Aとかね、そういった意味でレインズは興味がある。

ちなみに俺はライブドアが勝つんじゃないかと思ってる
念のため言っておくと、別にライブドアを応援してるわけじゃないことは理解してね。

てゆーかさ、フジVSライブドアが話題になって消えたけど、

NHK VS 朝日新聞ってどうなったの?w

俺勉強不足なんで誰か知ってる人いたら教えてください!!!


Misunderstood/Dream Theater/[Six Degrees Of Inner Turbulence]
[PR]
by renton335 | 2005-02-25 02:14 | 就活的なね。

最近たまに不安になる。

まず、本当に自分が何をしたいのかが明確じゃない点。
漠然とはあるし、今から探すって考えだけど、たまに不安になる。

あと、自分の力を過信してる気がしてならない。
謙虚なつもりでも、心のどっかで過信してる気がするし、人事には見抜かれてる気がする。

正直、学生時代、人に誇れることも誇れないこともたくさんしてきた
それを面接で全て伝えることは不可能
あの限られた時間で俺の魅力を最大限に引き出さなければならないわけだけど、
俺にそこまでのトークセンスがあるとは思えないわけで。
過信と言われるかもだけど、
トークが微妙で俺の魅力を企業が読み取ってくれなくて、
不本意な結果に終わったら、と考えると非常に不安になる。

特に最近はここぞって面接でうまく喋れてない。
実は緊張しているのだろうか。
どうでもいい面接はガンガンアピール出来てると思う。
やはり緊張か。
まぁ、緊張しないわけないしね。一生を決めてるんだもん。
ただ、うまく喋れる面接がある分行きたい企業でうまく喋れなかったら、
と非常に不安になる。

これが就職活動か・・・

金色の1次が通ってることを祈ろう。


今日は午前中ブライダルプロデュースの説明会。
とても魅力的な企業だった。
でも突然、自分が本当にブライダルをやりたいのかどうかを自問し始めた。
回答はまだ出てない。

ちなみに説明会の途中休憩があって、
なんとそこのシェフが作ったケーキ、アイス、ジュースが食べ放題飲み放題!
しかもその間、社長、副社長、社員に質問し放題。
素敵な会社☆

俺はジュース飲んで社長、副社長に質問して、アイス食った!
ブライダルに興味なくても、ただでケーキ食べ放題に行きたければ、行ってごらんw

その後、東急こみゅにてぃーの1次面接。
全く興味なかったけど、いきなり1次で人事と1対1だった。
しかも、人事の人がすごい親身に話を聞いてくれた。
もうちょっと興味を示してみようと思った。
ちなみに面接の手ごたえはそれなりでした。

で、今日は帰宅し、たまってたwebテストやらアンケートなどにいそしみます。
明日はkaitoと一緒に社員訪問wよろしく!

長くなっちまった。すいません。


CANNABIS/Cornelius/[THE FIRST QUESTION AWARD]
[PR]
by renton335 | 2005-02-24 19:45 | 就活的なね。

金色1次面接。。。

長い!!!疲れた!!!

まずは、18:30にって約束だったのに、時間になっても社員が誰も来ない。
50分ちょいにようやく登場。
おいおい、待たせすぎですから!!!

で、いざ面接。
一人だいたい30分ずつくらい喋ったかな。
合計2時間ちょい。まじ、疲れた。
4人だったんだけど、他の3人がほんとトークがうまくてびびった!!!
俺最後だったし。すでに順番がきた時点で聞き疲れてたしw
なんか、緊張と疲れでうまく話せなかったけど、俺の就職に対する理念の熱意は伝わったと思う
落とされても文句はないけど、受かってたら是非そのまま就職したいと感じた。

いい会社です。

しかし、疲れたよ。まじで。
就活史上一番疲れた。

てなわけで、さっさと明日の履歴書書いて寝ます。
ひぃ~。
この先色々面接が待ってるかと思うと気が重い・・・


Country Funkin'/The Brand New Heavies
/[The Best Of The Acid Jazz Years]

[PR]
by renton335 | 2005-02-23 23:06 | 就活的なね。

いやぁ、緊張した!!!

いやはや、OB訪問のお願いの電話、緊張するわぁ。。。

というわけで、リクルートの社員の方にお会いすることが出来そうです!
ありがとう、kaito君!!!

今日は、レインズのセミナーに参加しました。
なんか、店長になったつもりで、店舗を改善するのを体感する、グループワークやりました。
グループの人、誰か見てくれてますか~???w
お疲れ様でした!

なんか、結果が金額で現れて、グループごとに勝ち負けがあったんですけど、
僕らのグループが優勝したんです!しかも過去最高スコアだったみたいw
で、牛角とかとりでんの千円割引券を合計3千円分ゲットしてきました!!!

今日はこれから金色クレストの1次面接に行ってきます。
またトムいたら笑うなぁ。

そうそう、テレ朝落ちた!!!


Might As Well Get Juiced/The Rolling Stones/[Bridges To Babylon]
[PR]
by renton335 | 2005-02-23 17:10 | 就活的なね。

疲れたっす。履歴書っす。

結局飯食ってからES1枚と履歴書1枚仕上げました。
明後日使う奴なのに、俺偉い><

そういえばさ、どうでもいいけど、
今日学校行く時、山の手線のなかでクマ見ました
ごくせんに出てる人ね。わかる?
金髪のでかい人。確か今はラーメン屋って設定かな。
目白で降りて行きました。なぜ?
っつーか、1年くらい前に同じ人を池袋のパルコの前で目撃してます。
地元の友達とかより会ってますw

そんな感じで明日はセミナー、郵便局、銀行(税金の滞納を払いにw)、面接といった感じですかね。

眠い。


Let it go/PE'Z/[REALIVE TOUR 2002~おどらにゃそんそん~in TOKYO]
[PR]
by renton335 | 2005-02-23 00:45 | ただの日記

Y-キューブ

っていう会社です。車じゃないよ。映画でも、映画監督でもないよ。

今日は、予定より30分遅く起きてしまい、バタバタ。
そんな中、東急なんちゃらの1次面接合格の知らせ!
やったね!いざ2次!!!

で、学校行って、履歴書買って、OB検索して、有楽町へ。
Y-キューブ見てきました。
社長の話以外は眠かった。でも面白そうでした。
あんまり業務内容の説明がなかったなぁ。
ま、コンサルですな。w
一応ESは出す方向で。

そんな感じで帰宅。今日は飯食って、kaitoに電話して、寝るだけ。
頭痛いし。明日早いし。
腹減ったぁ。


If I Were A Bell/Keith Jarrett/[Up For It]

>kkさん
この人、ピアノでいい感じのjazzっす。
[PR]
by renton335 | 2005-02-22 19:19 | 就活的なね。