renton。           都内在住。金融機関勤務。よい音楽とうまい酒とうまい食を求める男。       ギタリスト。          I love funky music!!! Let's dance!!!
by renton335


<   2005年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

P.D.S.の1次面接だよ。

うん、正直反省点がいっぱいだ。
ま、初めてだし、仕方ないでしょう。

伝えたいことの半分くらいしか話せなかったかな。
やっぱ、No Planはよくないね。
ほんと、せいぜい笑いくらいしか取れないよ。
笑い取れても内定取れなきゃね・・・

でも、初めてにしては頑張れたと思うので、
落ちたとも思ってないし、次に生かしたいと思います!!!

もう、経験してる人もたくさんいらっしゃるとは、思いますが、
面接はある程度気合入れてった方がいいかもね。
ちなみに俺は直前はほとんど緊張してませんでした。
頑張るぞーっと。

で、面接後にそそくさとラパンへ♪
久しぶりのオバオライブ楽しかったわぁ!
サックの外バン俺は好きだった。これからも頑張ってちょうだいよ!!!
りょうすけもうまくなったわぁ。
早くレミがメインのガチバンが見たいっす。

で、今日はバレンタイン財布を忘れた彼女とお食事へ!
いやぁ、ありがとうございました。まじで、うまかった♪
とりあえず、就活頑張りまーす!!!
[PR]
by renton335 | 2005-02-15 01:59 | 就活的なね。

結局

あんまり、進まなかったなぁ。
テレ朝のWEB試験受けて、ES書いて・・・
やろうと思ってたことの半分くらいしか出来てないや。
まぁ、いいか。

明日は初面接だ!!!
スーツで行くか否か。リアルに迷ってる。
どっしよっかなぁ。
さすがにスーツで行くかな。
あぁ!迷う!!!

さ、今日はもう寝よう。


どこぞの日記で自由について述べてたけど、便乗。w

人は誰でも自由であり、不自由だよね。
自由は不自由を包括してるし、同様に不自由が自由を包括してることもある。
正直、まずは何に対して自由か不自由かという定義をしないことには、
論議をしたところで堂々巡りの議論しか出来ないから、あまり有益ではないかもね。
自由不自由の一番大きな空間を決めて、さらにある一定の基準を設けないと
考えられないよね。人によってかなりの誤差があるし。
要するに、
ヒトは身体という入れ物から精神が出ることが出来なくて不自由だ。
右手を骨折して、左手が使いづらくて不自由だ。
同じ不自由でもスケールが大違い。
これじゃ論議のしようがないってこと。

では、豆知識。
自由」って言葉。最近出来たくさい!
最近って行っても幕末ね。
坂本龍馬が「フリーな世の中にしたい」って言ったら
中岡慎太郎が「フリーとはなんぞや?」と、
龍馬は「日本語訳は今の世の中ない!
だって。

ま、少なくとも今の俺は自由だ!!!w
[PR]
by renton335 | 2005-02-14 00:55 | ただの日記

リンク

ちょこっと更新。

あぁ、CD欲しい。=金が欲しい。
[PR]
by renton335 | 2005-02-13 13:29

金色クレストの筆記試験

朝っぱらから大手町行って、試験受けたりトムの顔見たり。
疲れたw
筆記は結構難しかったかな。
まぁ、出来たけど。
数学、俺は余裕だったけど、あの量は文系の人にはちょっと多いよね、トムさん。
国語は朝受けるには、若干眠くなる内容だったよね、トムさん。

で、そのままバイトに直行。
10時間労働。
さっき帰宅。かいととメールしたり、ビール飲んだり。
b0030530_1444086.jpg
明日はひたすらESやら色々。
もしかしたらバイトがちょっと入るかも。
では。

そうそう、このグラス、家でビール飲む時はこれ使ってますよ~!!!
[PR]
by renton335 | 2005-02-13 01:47 | 就活的なね。

そう、リクルートHRマーケティングでした。

働いてる人間に非常に魅力があったね。
あと、セミナーのビデオとか魅力的だった。
ただ、仕事自体はそこまで魅力はないかなぁ。
うん、わからん。
きっと、やれば面白いと思うし、俺も好きになるとは思うけど。
やはり、コンサルには嫌悪(?)感があるなぁ。
いや、嫌いではないですよ、念のため。

で、社員に直接質問出来る機会が設けられていて、
俺が質問出来た社員の人はすごく尊敬出来ると思いました。
あ、こんな社員の人となら仕事したいと思いました。
が、しかし。
よく聞いたらその人はリクルート本社から出向してきてる人でした。
リクルートかぁ。
今日説明会の予約始まってて見た時には終わってた・・・
またやるよね?(涙)

そうそう、最近噂の「とりでん」に行ってきました!
結構おいしかったですよ!
若干油が多いかな。ま、安いから許しましょう。

今日、とある志望業界の唯一の上場企業に適性検査で落とされました。

おいおい、あんなんで俺の何がわかったってんだよ!

もったいないねぇ。

絶対競合企業に入社して、潰してやるぜ!!!
うん、こういう意気込みで行かないと、負ける。

頑張れ、俺。
[PR]
by renton335 | 2005-02-12 01:01 | 就活的なね。

フジフューチャーズ

知ってる人いる?

先物商品取引やってる会社です。
今度楽天が参入してくる業界ね。
列記とした金融です。

ここのセミナーに行ったんですが、
なんと、
自社の説明ほとんど無し
2時間、
株式
上場
新聞の読み方
最近の金融業界の動向
給与の見方
休暇の見方
と自社の説明をちょこっと
っていう、ほとんど就活生のための就活早分かりセミナーだった。
でも、すっげぇ役にたった。

今日帰ってきてから今日の朝刊片手に
東京証券取引所のHP見ながら色々勉強してみた!
株投資の仕方もちょっと学んでみたw
てか、野村證券の「起業家のための上場講座」みたいなのも読んだりw
何がしたいんだ、俺?w

実際、就活してる人のなかで
一部上場ってなんだかわかってる人って実は少ないんじゃないかね?

知ってると結構お得だよ!
え?みんな知ってるって?
あれ、俺だけ?知らなかったのって?

明日はRHRMの説明会。
RHRでどこかわかった人は結構マニア。
kaitoならわかるかな。
他にもRMCとかRSとかRAとか、大本はRですがねw
ここまで言ったらみんなわかるか。
[PR]
by renton335 | 2005-02-11 01:37 | 就活的なね。

Dreams Come True

見に行きました!

しかも、久しぶりに私服で家から出ました!
金色クレストからさっさと家帰って、着替えましたよ。
いやぁ、やっぱジーンズはいいねぇ。

ドリカム結構よかったよ!
やっぱ、吉田美和は歌めちゃくちゃ上手いよ
演奏陣はさすがにTOPの直後だからね・・・
でも、ギターが超うまかった!!!

今日はDVDの撮影をやってたにもかかわらず、
1曲途中で間違えてやり直したりしてましたw
おいおい、プロなのにやり直すのかよ!
とか、思いましたが、すごい楽しかったのでそれもよしとします。

横浜アリーナ、音はあんまりよくなかったけど、異常な盛り上がりでした。

なんか、kaitoんとこにも書いたけど、
少しづつ、自分のやりたい事が見えて来た気がします。
別に業種を絞ったってわけでもないですが。
また、発見があれば書きます。
とりあえず人の笑顔が好きだ
[PR]
by renton335 | 2005-02-10 00:49 | 音楽的なね。

金ピカクレスト

に行って来ました!

俺は非常に興味沸いたね。
すごい仕事出来そうだ。
社長もなんか、面白そうな人だし。
お土産にタオルくれたしw

ここはちょっと頑張ってみようかな。
でも、ESちょっとふざけちゃったw
てへ。

てか、同じグループにトムとましーがいて笑っちまった。
[PR]
by renton335 | 2005-02-10 00:39 | 就活的なね。

21g

で、その帰りになんか映画見たくなってツタヤで借りて帰りました。

21g 知ってる?まぁまぁ、有名だったかな。
人間が死ぬと誰もが21g軽くなるって奴ね。
ほんとかよって感じだけど。

俺は好きでした。面白かったし。
メメントが好きな人には是非お薦めですよ。
ま、パクリじゃんって思うかもですけど。(俺は思った)
でもま、面白いからまぁいいかと。

で、今は一生懸命、明日のゴールドクレストのために履歴書書いてます。
疲れるよ~。
あぁ、ESたまってきた。
あぁ、貯金が減るいっぽう。

P.S.29期へ
おら、メールしろ
[PR]
by renton335 | 2005-02-09 01:11 | 映画も。

ソースネクスト。

って会社の説明会行ってきました!

森ビルの15F。
みんな知ってる?知らないかなぁ。
PCのソフト会社です。
あれよ、特打作ったとこ。

なかなか面白そうだった!
説明会なのに普通に社長出ちゃってるしw

でもねぇ、質疑応答で
「これからはどのような戦略で会社を大きくされるのですか?」
に対して、
「人数を増やします」
「日本でのマーケットを増やし、海外進出をします。」
だって。

・・・なんか、もの足りん。
[PR]
by renton335 | 2005-02-09 01:06 | 就活的なね。