renton。           都内在住。金融機関勤務。よい音楽とうまい酒とうまい食を求める男。       ギタリスト。          I love funky music!!! Let's dance!!!
by renton335


<   2005年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ちょっとすっきり。

銀行だからってびびるのはやめました。

普通の企業と同じ感覚で望みます。
もちろん志望はしてますよ。

もしも内定取れても、行きたくなければ切ります。
内定出ても隠れて就活します

します!!!!!

ていうか、たぶん出ません。w

すっきり。よし。
明日のために三〇住友の志望動機を固めよう!!!w

そう、一応。
東京建〇不動産販売の2次も通りました☆
この男、もはや敵無し。(座頭市よりw)


The Rockfeller Skank/Fatboy Slim
/[You've Come A Long Way,Baby]

[PR]
by renton335 | 2005-03-31 19:04 | 就活的なね。

悩みまくりです。

人生で最も大事な悩みの一つであることは間違いない。

仕事。

何を悩んでるかはわからないと思うけど、非常に悩んでます。
・・・・うぅ。


てなわけで昨日は住友〇託のリクルーターに会って、
高評価を受けもちろん次の日程も連絡がきました☆

で、三井不動〇販売の3次選考へ。2対2の面接でした。
こちらもその日のうちに連絡がきて、無事通過☆
次回は役員面接です☆

昨日はくるみと学生最後の平日に遊ぶを堪能しました。
DVDで座頭市を見ました!結構面白かった!
いやぁ・・・たけしがすごい。音の使い方とかまじやばい。
尊敬する人物の一人ですよ。


東〇リバブルからも連絡が来て、次回は役員面接です☆
住友不動産〇売からも連絡が来て、次回は役員面接です☆

不動産流通大手ベスト3がそれぞれ最終まで来てしまった。
内定くれ。

今日はインテの3次を受けてきました。
時間の半分を俺の就活悩み相談にしてしまいました。
たぶん落ちたなw
その直後に藤和〇動産の2次。
16年目の人事の人と1対1。
まぁ、たぶん平気だろう。
最後に是非当社をよろしくお願いします。って言われたしw
これで落ちてたら意味がわからん!!!

そんな感じで俺は銀行へやれるだけの力を注いでみようと思います。
ま、たぶん俺は銀行の器ではないと思うから、変に悩むのはやめようと思います。
俺が銀行から内定出るわけない。

本気で銀行狙って、万が一内定もらったら行きます。
たぶん貰えないから、そのために他の企業も本気で行きます!!!

正直、現時点で行きたい企業が数社あってそのうちどこでもいいわけですわ。
どこでもいいなら一番潰しがきいて、この先面白そうで、ある程度の安定を求めるられる銀行でしょう。
あ、もちろん銀行業務がやりたいんですから!!
名前で行くわけじゃないですよ。

そんな決心をもうすぐ出来そうです。
でも実はまだ色々悩んでます。


VOICE INSIDE/DONNY HATHAWAY/[LIVE]
[PR]
by renton335 | 2005-03-31 16:43 | 就活的なね。

贅沢と言われようと。

恐いんです。

もしも銀行から内定を貰っちまったら、他の進んでるところ受けさせてもらえるんだろうか。
なんて、悩み。


俺は今まで面接で1度も嘘はついていません。
就職活動中は嘘をつかないでやっていこうと思いました。

でも、ついに嘘をつかなければやっていけない時期に突入してしまいそうです。

「御社が第一志望ですっ!!!」

嘘ばっか。
いや、社交辞令と取ろう。
もしくは、その瞬間は第一志望だったってことでw

そんなんで内定貰って、もしも取り消すときに
「あれは嘘だったの?」
なんて聞かれた日には泣きそうだ。
それがどうでもいい会社ならいいけど、
やはりそれなりに選考が進んでくると、人事によくしてもらってるから、本気でつらそう。

はい、本日の「取らぬ狸の皮算用」でしたw

下のコメントのレスは明日つけます。
今以上に眠いので。

いや、なんだかんだ言ってるけど、内定くれ


If I Like It, I Do It/Jamiroquai/[Emergency On Planet Earth]
[PR]
by renton335 | 2005-03-30 02:25 | ただの日記

今日はいまいち。

なんか、テンションが上がらない日だった。
別に下がりもしないけど。

住友不動産〇売の3次選考。
8対2の集団面接だったw
まぁ、普通に喋ってきた。

ダイナシティって会社の説明会。
これ、行こうと思ってた会社と違う会社だったw
行きたかったのはダイシティw

微妙に違ったw
でも、嫌いじゃないから選考は進みますw


ねぇ、みんな金超やばくない?
まじ俺、貯金がリアルに底つきそうなんだけど!
でも欲しいCDは相変わらずいっぱいあるのに><

早く終われ。

遊びたい。

金くれ。


朝焼けのカウボーイ/Scoobie Do/[BEACH PARTY]
[PR]
by renton335 | 2005-03-29 20:54 | 就活的なね。

ただ酒☆

う~ん、しっかり金色クレストの経費使ってきました
飲みすぎたw
落ちたかなw

非常に楽しかったです。こういう機会を作ってくれる会社もいいですわ。
社員と普通な感じで喋れました。

住〇信託、ちゃんと連絡きました☆
あぁ、よかった。
でも、筆記で落ちたらどうしよう・・・><

そして、どこだかわからんけど、番号通知して2社どっかからかかってきてる。
明日折り返しのTELしてみよう。

明日は9時過ぎから面接。早く寝よう。


She Loves Me 4 Me/Prince/[The Rainbow Children]
[PR]
by renton335 | 2005-03-29 00:49 | 就活的なね。

変な兄弟達。

昨日はくるみ姉妹とうちの妹と俺の4人で叙々苑行きました。
ま、一応妹達の大学合格おめでとう的な感じで。

やっぱり上カルビ¥2900は異常なおいしさでした。


昨日はリクルーターの梯子しましたね。
三井〇友と住友〇託。
前者は次回のお知らせがきたのですが、後者は来ない・・・
いらんってことか・・?
馬鹿めっ!!!

さて、今日はさっきまで東急リ〇ブルのOB訪問会へ。
次は役員なので、頑張るしかない。
ほんとにここらで内定一つは欲しい。

で、大変なことが!!!
東京建物。3次通過☆☆☆
やったー!!!まじ嬉しいし!!!
あとは人事、筆記その2、役員だ!!!
・・・長いw

今夜は金色クレストのお食事会に行ってきます。
どうせただなので、めっちゃ食ってきますw


Paradise/SAKURA Feat.Keyco/[pua nani]
[PR]
by renton335 | 2005-03-28 14:51 | 就活的なね。

やっぱノブさんはすごい。

今日は
東急コミの3次(GD)・・・まぁ、普通にこなしてきた。落ちても受かっても驚かない感じ。
東京建〇の3次(面接)・・・本気出した。これで落ちても悔いは無しっ!!!!
東〇建物不動産販売の2次(面接)・・・まぁ、これも普通。たぶん受かってるでしょう。

で、この前受けて絶対落ちたと思った住友不動〇販売から2次通過の電話が☆
それと、アフラ〇クからも選考のお知らせが。
ん?「役員面接???」w
詳しくはトムの日記でも見てください。

で、3つも選考あって疲れた僕ちんは東京駅で電車を待っているとノブさんから電話が・・・
「今何してるの?暇?
わかってると思うけど俺暇なんだ。新宿でいい?何時に着く?」
えぇ、新宿で飯食いました。
色々聞きました。現実的にリアルに役に立つ話が聞けました。
それはここには書きません。
でもやはりノブさんはすごいと思いました。

で、ノブさんとは7時にバイバイ。で、入れ替わりで克和さん登場w
代々木までプラプラ歩いて、お洒落くさいパスタ屋へ。
なんか久しぶりにゆっくり話したなぁ。
で、9時にお開き。

明日はリクルーターの梯子なので、今夜は銀行業務について予習していかないと怒られる><
いい人だけど、やっぱちょっと恐いよ、リクルーター・・・

とりあえず、今日はなんか楽しかった

東建、受かれ!!!!
最近シガテラって漫画にはまってます。面白いよ、まじ。


情熱/UA/[FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS]
[PR]
by renton335 | 2005-03-26 23:04 | 就活的なね。

うむむぅ。

卒業式行って、三井〇動産販売の2次受けて、帰って昼寝して、卒コン。
あ、その2次、通りました☆

卒コン、なんか、実感湧かず。
だって仕事始まって遊べなくなる人少ないしw

色々ありがとうございました。楽しい思い出がたっくさんあります♪
ほんと一生仲良くしたい人ばっか。

で、今日は住友〇託銀行のリクルータに会ってきた。
やたら気に入られたw
志望動機さえしっかり固まれば100%内定出るってw
100%は言いすぎでしょうって俺がつっこんじゃったよ。
俺はどこでも内定出るってさw
そんなら苦労しないよ。

そんな今日は藤和不〇産の1次、ぴ〇のES、レ〇ンズの2次、日本ビジ〇スタンクの1次が通過しました。
そんで、住〇信託から早速電話があり、日曜にまた呼ばれました。
行ってきます☆
結構行きたいかも、ここは。

なんか、落ちない。だから余計に恐い。
落ち始めたときにどう対応していいかわからん。
贅沢な悩みなのはわかってるけど、現状は落ちてないんだからしょうがない。
別に自慢したいわけでもないし。
ここを見て嫌な気分になる人は6月くらいまでこのブログは見ないで下さい。

あと、昨日トムとまっしーに「本当は内定出てるんだろ?」って追求されましたが、
本当に内定ありませんよ!!!
出たらここに書くし、自慢するしw

というわけで、みんなで頑張りましょう。
何か聞かれれば、俺にわかる限り応えますし。
応援しあって、協力しあって、乗り切ろう!
せっかく同じ時期に就活する仲間がこんなにいるんだからさ。



悪魔の提案/森広隆/[Cyclone]
[PR]
by renton335 | 2005-03-26 03:13 | 就活的なね。

リクルーター・・・

今日は午前中コス〇スモアっちゅーモデルルームデザインやオフィスデザインや家具をプランニングしたりする会社を見てきました。一応リクルートとつながりがる会社です。
リクコスのグループ企業です。kkさんのお薦めだったんですが、
俺のやりたいことは無かったかな。
いや、仕事内容は超楽しそうだけど、俺のやりたいことはなかった。
デザインとか多そうだから、キノとかもし見てたら受けてみたら?

んで、ア〇ラックの面接講座へ。
ぶっちゃけ、めちゃくちゃ褒められました。
直すとこないとまで言われました。
役に立ちませんでしたw

そんな模擬面接ごときで面接パワーを使い果たしてしまった俺は、
その次の住友不〇産販売の面接は明らかに失敗しました。
たぶん落ちてると思います。
志望動機はほとんど無いと同じような答えしかできなかったw


そして、今日のミソはやはりリクルーターですよ。
三井〇友のリクルーター、今日だけで2人から6回くらいかかってきてますから。。。
なんなんでしょう。ちょっと期待しちゃうじゃん。
そして、住〇信託のリクルーターからも連絡きました!やったね!なのか?w
ま、この前の面接的なもので気入られたってことでしょう。と、前向きに!
あさって会ってきます。

そうそう、東京建物不動〇販売の1次筆記が通ってました☆

まだ、今のところ順調!うしっ!!!
あぁ、明日は立教の卒業式ですね。あんまり実感ないけどさ。


Nextreme Unknown/YKZ/[The Fire That Burns Within]
[PR]
by renton335 | 2005-03-24 01:52 | 就活的なね。

初ブッチ!!!

朝はエイブ〇ックのGW。非常に面白かった☆

で、昨日腹痛くて履歴書書いてなかったのもあるし、
その次の会社初めて何の連絡もせずにブッチしました。w
だって、そこの会社うざいんだもん。カラオケとかパチンコの親会社ね。
なんか、すげぇ電話かけてくんの、うざいわ~。
お前は金融のリクルーターかっつーの!!!

で、夜はア〇バンテージっていう不動産ベンチャーの説明会。
なかなか面白かった!

で、帰るつもりがくるみが渋谷で友達と飲んでるとのことだったので、
急遽参加させてもらいまして、カラオケまで行っちゃいましたw
いい息抜きになりました☆

東〇建物の2次が通ってました☆
エンの1次も通ってました☆
これは純粋に嬉しい。是非頑張りたい。

そうそう、ラスジャムで酒飲んで叫んでXジャンプしまくったせいか、風邪はかなりよくなりました。心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
岡部さんに
頭痛だ?風邪だ?そんなもん酒飲みゃ治る!!
と言って餃子に引っ張ってかれたのを覚えていますが。
これは本当です。
風邪のひき始めは中本で治す
ひいちゃったら酒で治す
見えちゃいけないもんが見えたら薬で治す
こんな感じ。

だいたい「病は気から」なんだよね。
熱なんて計らなきゃたいして気にならんよ。


マインドトラベル/bird/[LIVE!tour 2000+1]
[PR]
by renton335 | 2005-03-23 02:12 | 就活的なね。